Loading
ご童子祭り・稚児行列ご童子祭り・稚児行列 総合案内アクセス総合案内アクセス 白鳳院ウェブコミック白鳳院ウェブコミック

東日本最古の国宝仏
釈迦如来像

日本最大肖像彫刻
元三大師

深大寺開創1300年記念事業
国宝釈迦如来像を安置する「白鳳院」建立のための勧募を行っています。

お知らせ


腕輪念珠のご案内

深大寺の元三大師堂(がんざんだいしどう)で祈祷をした お大師様の力が込められた念珠です。御守りとして...

だるま土鈴について

現在「だるま土鈴」については、深大寺境内の「授与所」と 門前にある「深大寺窯」さまにて授与しておりま...


お知らせ一覧へ




ご祈願
ご祈願

皆様の願いを元三大師がんざんだいし様にお伝えし、所願が成就する事を祈ります。
厄除け・車両安全祈願・初まいり等以外にも、その他の祈願事もお受けいたしますのでご相談ください。


護摩祈願

ご朱印

参拝の証として御朱印を授与しております。                   

詳細について

深大寺御朱印
白鳳のみほとけ
釈迦堂 特別拝観 ~古代のみほとけ~

国宝・釈迦如来像
拝観時間 9時半~16時


詳細について

「白鳳院」
建立のお知らせとご寄進のお願い

深大寺では近年中の落慶をめざして「白鳳院」の建立を計画しています。


詳細について

白鳳院コミック

深大寺開創1300年記念事業 ご寄進のお願い
秘仏・元三大師像
日本最大厄除け大師
『元三大師』

深大寺の元三大師像は等身大で造られることが多い肖像彫刻にあって、坐像でありながら 2メートル近い巨像であり、 僧形そうぎょう(僧侶のお姿をした)の古像としては日本最大の大きさです。


元三大師について

深大寺そば組合と近隣のお店情報

深大寺そば組合と近隣のお店情報は下記よりどうぞ(ちょうふどっとこむのサイトへリンクします)


詳細について

深大寺そば組合と近隣のお店情報
深大寺蔵プロジェクト
深大寺<蔵>プロジェクト

江戸・明治・大正・昭和・平成・令和という6つの激動の時代を浅草の地で生き抜いた「ギャラリー・エフの蔵」が、緑豊かなこの調布・深大寺の地で、新たな歴史を刻んでいきます。(外部サイトへリンクします)


詳細について

オンライン授与所

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、外出を控えている方や遠方にお住まいでお寺へ
お越しいただけない方のため、深大寺の代表的なお守りに限りオンラインでのお授けを始めました。
尚、ご到着まで最大10日ほどお時間を頂いております。予めご了承ください。

オンライン授与所はこちら



深大寺からのお願い
  1. 神代植物公園と深大寺動物霊園にご用の方は、下記それぞれの施設へ直接お問い合わせください。
    東京都立神代植物公園 TEL:042-483-2300
    深大寺動物霊園 TEL:0120-21-5940
  2. メディアの皆様へ :深大寺境内における撮影許可に関しましてはこちらよりご確認ください。

メディア向けのご案内