深大寺 公式。東京都調布市の天台宗別格本山。厄除元三大師。

御朱印

深大寺の御朱印について

御朱印について

深大寺では、ご参拝の証として御朱印を授与しております。

深大寺開創1300年記念

深沙大王御朱印

縁結び
じんじゃだいおう 御朱印

毎月17日深沙大王月例法要にあわせ、限定御朱印を授与いたします。

平成30年7月17日~9月末日は朱印所にて毎日授与いたします。

絶対秘仏の深沙大王像を忠実に模した御朱印です。


500円 : 紙の御朱印のみ頒布(※御朱印帳にはお書きできません。)



朱印無量寿
りょう 寿じゅ

本堂本尊
阿弥陀如来

朱印国宝白鳳仏
②国宝はくほうぶつ

釈迦堂本尊
釈迦如来

元三大師
がんざんだい

大師堂本尊
元三大師

各500円

ご注意

  • 書き手によって書体が異なります。

  • 紙の御朱印もご用意しています。

  • 一つ一つ手書きの上、押印しているため、お待たせする場合がございます。特に、土日、祝日は朱印所が大変混雑いたしますので、お時間に余裕をもってお越しください。混雑時は1時間ほどお時間を頂戴する場合がございます。


  • 団体でお越しの方へ

    お参りの前に御朱印帳を朱印所に預けていただけると助かります。混雑の具合によっては、出発までに朱印帳にお書きする時間が取れない場合がございます。(紙の御朱印はすぐにお渡しできます)



お知らせ

平成30年4月1日より無量寿、白鳳仏、元三大師の御朱印は500円となります。
皆さまからご志納いただいた朱印料の一部は、深大寺の文化財保護に活用させていただきます。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


深大寺朱印所

御朱印帳について

深大寺朱印帳表面
深大寺朱印帳裏面

1,500円

深大寺山門と国宝・釈迦如来像がデザインされた西陣織の御朱印帳です。

深大寺・調布
おでかけきっぷ

深大寺・調布おでかけきっぷ

京王線・井の頭線の各駅から調布駅またはつつじヶ丘駅が利用できる電車の往復乗車券と深大寺付近の特定バス停を利用できるバスの往復乗車券がセットで割引されたお得な往復切符「深大寺・調布おでかけきっぷ」を8月1日(水)から9月30日(日)まで期間限定で発売します。


詳細はこちらへ


深大寺までのアクセス

〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-15-1
お問い合わせ 042-486-5511

境内の駐車場は法事又は車両祈願の方のみご利用いただけます。 その他の方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。


〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-15-1
TEL:042-486-5511